2016年2月29日月曜日

樹梨のドールハウスのまとめサイト

以前ハマっていたドールハウスの記事をまとめておこうと思い立ち、サイトを作りました。
ここ何年かは、ブログの手軽さにひかれてホームページを更新することもすっかり忘れ、気がつけばブログの記事も散在し、中にはデータすら失ってしまったものもあります。過去のものが見たいというメッセージも頂き、この度やっと作り直すことにしました。
とはいっても、すでにAdobe GoLiveはCS2という古さに加え、このソフトが動くMacもご老体で仕事が遅い。
自分自身もGoLiveの操作を忘れてる始末・・・・。
(FTPソフトも繋がらず焦りました〜)
どうにか残っている昔のファイルを探し出し(未だ行方不明数しれず)、「和風旅館」樹梨庵の製作日誌は形になりました。

今後はヨーロピアンパレスも整理してアップしようと思っています。
おヒマな方はぜひお越しくださいませ。


忘却の館の主 マダム樹梨より

5 件のコメント:

AYA さんのコメント...

こんばんは。初めてコメントします。ドールハウスのまとめサイト、ありがとうございます!去年、ヨーロピアンパレスを80号くらいまで手に入れ、それから樹梨さんの過去のブログなど、延々と見続けるくらい憧れていました。あのキットをこれほど豪華絢爛に仕上げていることに驚きと感動と尊敬の意を抑えきれません。(本当に・・・弟子入りしたいくらいです;;)私はこれから作り始めるのですが、多分キットの通りに作るだけで精一杯なんだろうな・・・と思いつつ、樹梨さんの作品を参考に頑張りたいと思います。本当に、ずっと見ていても飽きない写真ばかりなので・・・アップしてくださったことを感謝しております。これからも閲覧させていただきますね。では、乱文失礼いたしました;;

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。私にはすっかり過去のものだったのですが、こうしてコメントをもらえるととても嬉しいです。苦労してまとめた甲斐がありました〜。
今回、まとめサイトを作ってみて、創作意欲に燃えていた自分を思い出し、自分のことなのに「よくやったな〜」と思ってます。笑 たぶん、今の私には出来ないと思います。www
ミニチュア自体は好きなので、またちょっと作ってみようかな〜とも思ってます。
今度は1/12じゃなくて1/24か1/32くらいのサイズかな。
その時はまたアップしますので、覗いてみてくださいね。
本当にコメントありがとうございます。

AYA さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
本当に過去のブログとか日参するくらい閲覧させてもらっていたので、サイトがまとめられてる!とすごく興奮してコメントしてしまいました///
窓をガラスに変更していたり天井画とか照明の豪華さとか、どこを取ってもすごい!としか言えませんでした。もしまた製作されることがありましたら、そちらも楽しみにしております~!

AYA さんのコメント...

またまたお邪魔しています。
ヨーロピアンパレス、作り始めました(><)
このブログに記録していってます。素人の製作記ですが、樹梨さんのパレスを参考に頑張りたいと思います。
漆の間とか階段室とか、本音を言えばそっくりそのまま真似させていただきたいくらい素敵だなぁと思っているのですが;さすがにそれは止めといて、できる範囲で頑張ります。
では乱文失礼しました。
http://plapridollhouse.blog.fc2.com/

Unknown さんのコメント...

早速サイトにお邪魔させていただきました。
作業している時の迷いや感動など、とても懐かしいです。
作り続けると、自分の好みや方向性がはっきりしていきますので、猪突猛進!で頑張って下さい。
(真似していただけるのも一向に構いませんけどね。笑)