2015年3月29日日曜日

iMac Yosemite

新しくiMacを買い足しました。
今までのIntel iMacは、2006年の5月に買ったので、約9年ぶりです。
いまだに現役で頑張ってくれていますが、時代についていけず、iPhoneもiPadもOSが古くてiCloudにつながらない。

ネットをしていても「プラグインをバージョンアップしろ」と黄色い警告バーが出るものの、いざアップしようとすると、OSが対応していない と言われる。

浦島太郎状態ですが、これからまた勉強します・・・・・。(涙)

イラストレーターもCS2を使い続けていますが、今はAdobe CCなるものになったようですね。ン十万もするソフト代を費やしたのですから、今までのiMacがご臨終なさるまでは使い続ける予定です。
が、お試し版Adobe CCをダウンロードして使ってみています。
使い勝手はほとんど変わりませんね。

っていうか、最近気づきましたが、私が使っているイラレやフォトショは、Pagesやフォトショップエレメンツで十分みたいです。(汗)

これからは、Pages,KeyNote,Numbersを使いこなして、最近ご無沙汰のiMovieやiPhotoと関連付けて、Macと遊んで行きたいと思っています。
(え”っ?そんな時間あるのか?)

今日はひさ〜〜〜しぶりにヨドバシカメラに行って、パソコン関係の本を物色してきました。

4月から生まれ変わる「Mac使い女子」にご期待ください!

0 件のコメント: