2013年7月23日火曜日

クリムト29

今日は、両国の江戸博物館へ「発掘された日本列島展」を見に行きました。
午後からゲリラ豪雨になるとの天気予報だったので、オープンと同時に会場入りする勢いで出かけました。
大阪・奈良でたっぷり博物館を廻って来たので、発掘展は、『こんなもん?こんな規模?』と思うくらいのこじんまりしたものでした。
帰りはお決まりの「ミュージアムショップ」。
江戸関係ものがほとんどですが、最近ハマってる「戦国時代」の面白そうな本が数冊見つかったので買ったら、 計7000円!!
やっぱり本は高いね〜。その分しっかり読まないとね〜。

で、午後1時には帰宅できてそのまままたチクチクと。
天気予報通り、夕方から一度すごい雨と雷になりました。

0 件のコメント: