2014年2月7日金曜日

やっぱり可愛い

いつもは、お土産といって買って来ても、その時は良いと思っても家に帰ると魔法が溶けたように興味のなくなる物って多いのですが、さすが魔法の国のお土産でしょうか、ミニーマウスが作ったという「シェリーメイ」ちゃんが、家で何気に置いておいてもずっと可愛い。笑
柔らかく触り心地も良く、眺めていてもついニンマリしてしまいます。
ウォーキングがてら、ディズニーシーに行くのですがいつでも買えるからと我慢していたのですが誘惑に勝てず、とうとう買ってしまった。
(誘惑といえば、 シーの場合、アルコールが飲めるのでウォーキングに行っても結局ビールやおつまみ買い食いしちゃうんですよね〜。今は、ホットワインの白にハマってます。)
眺めていると、やっぱり可愛いお洋服を作ってあげたくなりますね。
暇を見て作ってみます。

それから、国際キルトフェスティバルで買ったカルトンペルフォレというフランスの手芸のキットを作ってみました。ピンクがまたラブリー。
一昨年にカルトンペルフォレをやはりキルトショーで知って本や材料など買っていたのですが、2年も放っておいて作ったのはこのキットだけという、「積んどくマニア」路線まっしぐら。これも、小さく穴のあいた紙をカッターでチマチマとカットして作ります。
どれもこれも目が疲れるし肩が凝るんだよね〜。


0 件のコメント: