2014年2月13日木曜日

[HAED]Gift For Mrs. Claus 26

クロスステッチの他にも色々やりたいことがあり、時間配分に苦慮する今日この頃。
1日30時間くらいあっても良いのになぁ〜とも、マジで考える時もあります。笑

いまだに糸処理方式を試行錯誤してます。
 今回は、ちょっと気分転換で、10列を下からではなく上から刺してみました。
しかも、なるべく上下の同じ記号に浮気をせず、ひたすらその列だけを刺す!
(これが結構つらい・・・・。どうも近くに同じ記号があると刺したくなります。が、同じ記号を刺して行くと、最後の穴埋めの時に、目が不揃いで汚くなる感じ。)
同じ記号を刺しながら探すと、時間のロスにもなりそうだし、やはり機械的にとにかく1列ずつ刺し進めるのが、一番良さそう・・・・。


 チョコっと赤系が出て来ただけでもウレしい。

ついでに、刺繍コーナー(という名の作業机)。

とっても器用で大工仕事もプロ級の叔父さんが、作ってくれたスクロールフレーム。
市販のはすぐ緩むしガタガタしやすい・・・と、話していたら、すばらしく頑丈なスクロールフレームを作ってくれました。ひゃっほ〜〜〜〜〜〜いィ!!
さらに、同時進行できるようにと、あと2個サイズ違いで作ってくれたのですが、さすがに
今は無理でしょう。もうちょっとこの作品の完成にメドがついたら、同時進行刺しにも挑戦しようかなと・・・・。(゙ `-´)/オイオイ

0 件のコメント: