2014年7月23日水曜日

[GK]S1996 . An afternoon entertainment - 13

やっと2枚目終了。ふぅ〜 (# ̄3 ̄)〜
1ヶ月で2枚終了ペースだと、完成まで約8年!!ゲ〜〜〜ッ
8年間も絨毯工場みたいなデカスクロールフレームを置いておけないわぁ。
しかも、8年間もヤル気が持つかも心配だし。(クロスステッチ熱も冷めそうで怖い)

I was finally over to the second piece.
It is 2 charts in one month.
That means, it takes around eight years until completion
That, for eight years, there is the scroll frame of the outsize in the room!
Besides, I cannot keep a motivation for eight years either.    




今までも最高4年くらいしか興味が続かないんだよね。
どうしよう・・・・・・。
せめて、6年くらいで完成させて。母へのプレゼントにする!とか、何か目標を
もたないと駄目そうです。
自分の体力・視力の衰えも怖いしなぁ。
It was the most long term that I kept interest for four years.
This job might be impossible for me.
I change a way of thinking.
It is not for oneself and intends to do its best to present it to mother.
I worry whether willpower and eyesight do not decline.

8月いっぱい帰省するから、丁度1ヶ月2枚ずつだと今年は最初の1列完成って所かな。
 Because August is vacation, I cannot work.
In four months from September, I seem to be able to finish just one line.

No.1・・・2014/6/27〜7/11
No.20・・・7/12〜7/23 

*2本取り18カウント
縦92センチ×横126センチ
(Full Cross-stitches  Two strands/18 stitches per inch fabrics
 W126cm×H92cm) 

6 件のコメント:

アリエス さんのコメント...

完成まで8年!!!
気、気が遠くなる~~~
よく受験の時に、やり残した事を気にするより、やってきた事に自信を持て!と言われたけれど、それに似てる?
樹梨ちゃんならやり遂げられるよ!
って、次のを考えてるくらいなんだから!
^^

Unknown さんのコメント...

マジで完成させれるか不安になってます。私の事だから絶対に途中で飽きると思うんだよね〜。どうしたら良いと思う?

アリエス さんのコメント...

完成品が見たい!の一念は消えないと思うのよね~~~
飽きた時は飽きた時よ!(えらいスンマヘン^^;)

Unknown さんのコメント...

なるほろ〜〜〜〜。\( ̄(エ) ̄)/
さっき、祇園祭の鉾飾りに使っている絨毯の謎(?)の放送見て、8年もかけて完成させたら立派な家宝やん!そうだっ!家宝にするため作ろう!と思ったんだけど、次の瞬間、子供もいないし、誰が継ぐねん!?と思い直してしまいました。
とりあえず、アリちゃんに見てもらえるよう頑張りま〜す。挫折しそうなったら発破かけてね〜。

アリエス さんのコメント...

もちろんよ!!!
がんば~~~!!!
私も途中からこの番組見て感動しました。
子供がいなくても、美しい物を愛する人が後世に伝えていくとアリちゃんは思います!

Unknown さんのコメント...

美しいものになるようにがんばりましゅ!