2012年2月19日日曜日

ジェニーのドレス

連続して洋服をつくっていたら、以前に、無謀にもいきなり作ったドレス(ジェニーの「アンティーク風ドレス」の本から見よう見まね?で作ったもの)をブライスに着せてみたくなった。
このブログの最初の投稿の写真のように、今まではカスタムブライス(といっても、ジェニーのボディに替えた人形)に着せていたのですが、やはり本来のブライスの頭にジェニーのボディは、ちょっと胴長に見え、ブライスの可愛さが半減してる。
(でも、ジェニーサイズの服をブライスに着せるにはこれしか手段がなかったんです。)

今後?型紙を修正してブライス用のドレスを作るために、試しにブライスに着せてみた。
やはり丈が長過ぎて、足首あたりまでスカートの裾がきてしまう。
それと、袖の長さが長過ぎ。
意外だったのはウエストや胸、首周りなどは修正なしていけそうです。
ウエストの所でがっつり丈をつめるべく折り曲げて待ち針でとめてみて、記念撮影。
やっぱり、こういうドレスが一番好きだわ〜。
せっかくシルクやアンティークレース、本物の真珠パーツを使って 作ったドレスだから、しばらくはこの子に着せて鑑賞します。
これで、またかなりヤル気になってきました。
それにしても、この子が一番髪の毛の色など特殊なので、服を選ぶと思ってましたが結構色んなタイプの服を着こなしてくれそうな感じです。(さすが、ファッションドールだわ)




0 件のコメント: