2012年2月11日土曜日

キャミソール&ドロワーズ(ブライス)

IVORYのレーシーワンピースのセットに入っているキャミソール&ドロワーズ。
初挑戦での、いきなりのクタクタふわふわレースでの裁縫は、めちゃくちゃ大変でした。
でも、着せてみると可愛いわ〜。
どうしても自画自賛になりますけど、可愛らしい服が出来あがるたびに嬉しくなります。
今度は、本丸のレーシーワンピースを作ります。
こういう、レースやネット、ワッフルが一枚の布になってる生地って面白いですね。
オフホワイトのキットが欲しかったんだけど、完売でした。黒はこれからまた再販するとの事。
とりあえず、水色と濃い紫のキットを買ってきました。
型紙だけだと、ふ〜〜ん って感じなんだけど出来上がって着せるとすごく良いんだな〜。

そうそう、腕や足に服の色移りがする というネットでの情報があり、ご多分に漏れず私のブライスもずっと着せっぱなしにしていた服(でも、ピンク系だったんだけど・・・)の色がみごとに腕にうつってました。まるで入れ墨やん!
情報によると木工ボンドパックで薄くなる との事ですけど、1万以上もする人形なのに、こんな品質でいいんかい?!ジェニーやリカちゃんでもそうなん?
ま、自分のブライスという証拠で、タトゥだと思ってそのまま愛でます。(爆)


0 件のコメント: