2014年6月25日水曜日

[GK]S1996 . An afternoon entertainment - 2

まだ準備は続きます。
今日は午前中は手芸店、午後は近所のホームセンターへ。
ホームセンターで、120センチの丸棒と鬼目ナットと蝶ネジ買って、スクロールフレームを自作しようと思ったんだけど、木材コーナーに行く手前で、室内干しが目にとまり、ふと思いました。「これ、スクロールフレームに使えるんじゃない?」と。
今度のは大作なので、最低でも120センチ幅は必要になります。
フレームを作っても、そのあとスタンドに取り付けてセットしても置く場所があるのか?と。机の上は無理なので、床に置く事になると、今のスタンドの高さじゃ椅子に座って作業するには、低すぎる。脚台を探して、スタンドの高さをあげないとだめだな〜とか、いろいろ考えていた所に、この商品!!
I continue preparing for the embroidery of the GK.
I went to the embroidery shop in the morning.
I went to the home center in the afternoon.
I intended to make a scroll frame with oneself and went to the home center to look for materials.
In the middle toward the DIY section, I found clothehorse.
I thought that this seemed to become the substitute of the scroll frame.
It takes time very much to make it with oneself.    
 幅が140センチまで伸ばせる!
しかもたためる!
おまけに、セール価格!!(6000円弱)
しかも、刺繍が終わったら、本来の物干として使える!!
と10分ほど売り場で悩みましたが、とりあえず買ってみた!笑

This product can increase width to 140 centimeters.
This is convenient.
If embroidery is over, this product is usable as hanging the washing.
 I was worried,but bought it.

 家でセットしてみたら、なかなか良い感じ〜。
I went home and put it at once.
I feel good. 
これなら椅子に座ってできるし、クリップ照明もつけれそう。
(毎晩、ロシアのYoutubeのステッチ動画みてる影響もあるのかも〜。ロシアすごいよ〜)

とは言っても、まだ使ってないので使用感が良いかはわかりません!
あっさり普通の物干となるかもしれませんけど〜。

I can work while sitting down on a chair.
I seem to be able to set the clip light, too.
I watch Youtube of the person of embroidery of Russia every night.
I received stimulation.
I think that the idea of Russian people is great.)
 
However, I do not understand the good point because I have not yet used it.
It may just become the hanging the washing without being usable for embroidery.  

それから、もう一つ。
私が便利だと思っているペンです。
ぺんてるのノック式蛍光ペンです。
これだと、いちいちキャップを外さなくてもよいので、すぐに印が付けれます。
(私はペン先をわざとつぶして太くして使ってます)
I introduce a handy tool one more.
It is a knock-type highlighter.
This pen does not have to exclude point protector.
I can shorten time.
(I smashed a pen point on purpose more.
This is because it makes a pen point big.)  

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、HAED初心者のほるんと申します。
物干しフレームいいですね。
私は今Qスナップを使っているのですが、53cmが限界なので、次はどうしようかと思ってました。
ちょうどこの前物干しを買い換えたばかりで余っているがあります!
ちょっと試してみたくなりました。

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
この物干は、更に上下の横棒が前後に若干スライドさせれますので、布の傾きも変えれます。それに、しばらくステッチ出来ないなぁと言うときは、布を巻いた横棒をすぐに外せますので、片付けが楽です。
ただ、ルガナのような柔らかい布だと、横棒にマジックテープか両面テープを貼ってキツく巻けるようにしたほうが便利かもしれません。
HAED頑張ってください。

Unknown さんのコメント...

さらに、小さい作品は同時に左右にセットできるので、同時刺しも楽々!(爆)

&縦に2本ロープか棒を付ければ、今まで使っているスクロールフレームの枠を乗せて作業できそうです。