2013年8月5日月曜日

Kiss Gustav Klimt (RIOLIS No.1170)

ビーズも刺して本当に終了しました。(30cm×37cm)   脱力・・・・・
ビーズを刺し始めた時は、ビーズはない方が良いんじゃないの?と不安になりましたが、
指示されたビーズを全て刺したら、クリムトらしいキラキラ感が出て来て、良くなりました。
あとは額裝を頼めば、母に渡せます。

疲れたけど、もっとゆったり刺せるようになったら、自分用のクロスステッチ作りたいなぁ。






======番外編===============

母が作ってくれた糸ホルダーです。
これのおかげで、糸もからまず、スムースに抜き出せ、作業がはかどりました。
こちらは、自分で作った針ホルダー。
最初は針1本で、いちいち色変えの度に糸を通していましたが、めんどくさいので
色ごとに針を通して待機させておく、ニードルホルダーを作りました。
専用のホルダーも売っているようなので、今度クロスステッチに取りかかるときは市販品を参考に、自作してみたいと思ってます。

2 件のコメント:

kagishippo さんのコメント...

ひゃあああ すごいじゃん
今度はこれを始めたのーー
でも完成度高くて感心する!
良い刺激 頂けたわ〜

Unknown さんのコメント...

無心になって刺すのは、写経のような境地になります。ジグゾーパズルのように、だんだん図案が浮かび上がってくるとワクワクしてくるし、かなり大変でしたが達成感、満足感も半端ないです。
大変なんだけどハマってしまう怖い手芸ですね〜。笑

刺激を受けてもらって良かったです。^_^